クッションファンデ使ってみたらめちゃくちゃ良かった

こんにちは、優です。

 

肌をきれいにしようと絶賛努力中ですが、ファンデーションを何を使うかってずっと悩まされていました。

いや、というかファンデをしないくらいきれいになるのが一番の理想ですが。

 

普通の仕事するだけの日はこちらの粉のミネラルファンデーションを使っています。

ブラシでささっと顔に乗せるだけのやつで、肌への負担最が小さいミネラルファンデーション。

一応石鹸で落とせて、日焼け止めの効果もあるらしいのです。

ただ、カバー力はがっつりあるわけではないですね

ていうか私が下地もせずに本当にささっと顔に乗せてるだけだからってのもあるかもしれないんですが。笑

職場に行くだけならこれで十分。

 

 

しかし、デートしたりするときはこれだけではきつい!

マッチングアプリで知り合った初対面の男性と会う時や、好きな人と会う時、ちょっと気合を入れたいときにはそれ用のファンデーションが必要です。

今までは普通の?スポンジで塗るパウダーファンデーションを使っていました。

ただそれだと小鼻の毛穴をカバーしきれない!!

そのうえメイクが下手な私は均等に塗れず(特に日焼け止めクリームを塗った後とか)、さらに厚塗りしてしまったりして

あまりきれいな肌を作れていませんでした。

せっかくニキビやニキビ跡がなくなってきて、地肌はきれいな状態なのにメイクがこれじゃあ意味がない!!!!

 

そこで、最近

 

クッションファンデ

 

なるものを購入してみました。

クッションファンデ自体はもちろん知っていました。

友達からも「すごくいいよ!!」と聞いていたし、確かにカバー力とかはいいんだろうなぁとも思っていました。

ただ液体ファンデーションが毛穴に入るのを恐れて今までは粉タイプのもの使っていたのです。

 

しかし化粧品売り場でふと「使ってみようかな」と思い立って購入。笑

そして使ってみたら

 

めっちゃいい

 

いやこれすんばらしい

すんばらしいよこれ(/・ω・)/

 

仕上がりがめっちゃキレイ!!!

つやつや!!!!!

毛穴も超きれいにカバーしてくれる!!!

説明のところに「1プッシュ(1パフ?)」で顔の半分が塗れます。

って書いてあって、最初1プッシュ、しかも控えめにスポンジにつけて顔に乗せてみたらまぁ広がる広がる。

どこまでも広がりそうな勢い。

説明の通り、顔の半分にあっという間に塗れました。

 

ほんの1パフしただけで顔の半分がしっかりカバーできちゃうから厚塗りしてる感じもないし、驚きでした。

だって今までは粉のファンデだったらスポンジに粉付けて塗ってってのを結構何回もやってた。。。

クリームタイプのものを使ってた時も米2.3粒分くらいは塗ってたのに

クッションファンデだとたった2パフで全面塗れちゃうってことですよね。

実際にスポンジにどれだけ液体がしみこむのかは謎ですが、見た目ではそんなに染み込んでいるようには見えない。

 

とにかくクッションファンデーションを使った感想は

あまりにも良すぎて衝撃的ってことでした(/・ω・)/

あと何時間か経ってもメイクがよれたりってのも少ない気がします。

 

ちなみに私が使ったのはたぶん割とどこにでもある有名な?そして価格も安いこちら。

 

 

試しに使ってみたいだけだしどのブランドのやつがいいとかわかんないから安いやつでいっかと思って買ってみたらめっちゃいいからびっくりした。

 

いい買い物したわ。

 

ただ相変わらず顔に液体を塗るのが(ていうか毛穴に入るのが)少し抵抗があるから

職場に行くだけの時は今まで通り粉ファンデで気合入れるときだけクッションファンデを使おうと思います。

 

てかこれ使うとほんとにテンション上がる。

メイクが楽しくなるし、自分の顔見るのが楽しくなるし、めちゃくちゃ自信が持てる。

自信をもって男性に会いに行けますね(/・ω・)/笑

 

もっと早く出会いたかった、クッションファンデ。

いろいろ試すのは大事ですね。

 

これでまた「美」へ一歩近づけた気がする(/・ω・)/