ナイトブラを買った

こんにちは、優です。

 

ずーっと買おう買おうって思ってたナイトブラを今更買いました。笑

 

いきなりですが私胸があんまりいい形じゃなくて、なんかこう、つぶれてる?笑

脂肪はついてるんだけどぷるんって感じの形じゃなくて。

大人になれば丸くてぷるんとしたきれいな胸になるもんなんかなって思ってたんですけどそうはならず。

 

たぶん原因は、寝るときにノーブラでいたからなんじゃないかなって

ノーブラもしくは普通のブラを付けたまま寝てました。

 

知り合いに下着専門店で働いていたことがある子がいて、その子の話によると

寝るときに一番悪いのが普通のブラを付けて寝ること。ならノーブラの方がましだけどナイトブラを付けて寝るのが一番いい。

って言ってた。

 

へぇーー!!

 

ノーブラだとやっぱり胸の肉が背中の方へ流れちゃうらしい。

まさに私だ。

 

ちなみに普通のブラを付けたまま寝ると乳がんになる確率が高まるとか。

それに普通のブラだとホックとか、肩紐の長さ調節の器具とかワイヤーとかが身体に食い込んで結構苦しいですもんね。

 

ナイトブラはノンワイヤーで前ホックだから確かに寝るときにいろいろ邪魔にならない。

 

 

私ナイトブラって普通のブラみたいに一本のひもみたいになってるのを想像してたんですけど

キャミソールの短い版みたいな感じで、頭からかぶって装着するタイプが多いんですね。

これが結構想定外で、着るのが結構大変だった。笑

当たり前だけど丈が短いし、普通の服みたいにダボっとしてないからちょっと着るのが難しい。

今は慣れたからスムーズに着れるようになったけど、最初ははんっ!?ってなってた。笑

 

でもやっぱり一本のひもみたいになってて前でホックで止めるだけっていやつがあったら欲しいな~。

 

あ、今使ってるやつもホックはついてます。

一旦キャミソールみたいになってるのを着て、最後に締め付け?って感じでサイドについてるホックできゅっとしめる。

 

そして使ってみて一ヶ月くらいなんですが、ナイトブラによって胸の形がよくなったとかは今のところ実感はないかなって感じです。

まだ、一ヶ月ですしね。笑

これによって劇的に胸の形が変わるかどうかも分からないけど、とりあえずノーブラのまま寝続けるのは危険だなと思い始めました。

 

あと実際にナイトブラを拝見してみての感想は、意外と地味じゃない。

もちろんシンプルなものが多いけど、スポーツブラみたいなのともちょっと違うし割とデザインは悪くないかなと。

まぁナイトブラって人に見せるものでもないけど、気持ち的にね。

 

どうやったらきれいな胸になれるか模索中・・・