東京、人密集しすぎ案件。

こんにちは、優です。

 

 

東京、人密集しすぎ案件。

 

これは前回の記事と内容が被るんですけど

 

東京に人が集まりすぎてるんですよ。

っていう私も高校卒業して一目散に東京に出てきたんですけど。

 

人混みが苦手な私にとってはもう大変ですね。

長野のド田舎に生まれ高校卒業して5年間東京に住んで

嫌んなっちゃったんで今は埼玉に逃げてきました。笑

 

いや埼玉、めちゃめちゃいいですね。

田舎は田舎でやっぱり不便なところあるんですよね。

いや田舎めっちゃいいですけどね。

東京はとにかく人が多いし情報量も多いしうるさいし。

 

東京嫌だと思ったらね、みんな積極的に地方へ逃げるべきだと思います。

って言って私は東京でやりたいことがあるのでめちゃくちゃ近場の

埼玉なんですけどね。笑

 

でももし東京にこだわらなくてもよくなったら、今度は海の見える街に住みたいですね。

夢ですね、夢。

 

もしくは田舎に戻って牧場とかの近くのペンションとかで休日は芝生の上で本とか読みながら暮らしたいですね。

 

やはり今は地方も若者がどんどん少なくなって、商店街も廃れっていう町が多くなっています。

わたしの地元も、同級生はほとんどみんな村を出てしまってますしね。

 

一方で東京はぎゅうぎゅう。

ぎゅう&ぎゅう。

 

みんな東京に稼ぎに来てるけど、今の時代ネットも普及してかなり発展してきているのでいつでもどこでも仕事は出来ます。

わざわざつらい満員電車に乗ってこなくても仕事はできるのです。

 

東京って、家賃高いしね。

人がいなくなれば家賃も安くなるんですよ。

スーパーの食材とかも高いわりに質が良いわけじゃない。野菜とか。

田舎に行けばもっと質が良くて新鮮で、量も多くて安い!

 

でも東京に人がいなくなったらそれはそれで問題なのか・・・?

でも東京って年々人口増えてるんだよね?

うーん。

どうなの?

 

いやでもやっぱり密集しすぎだよ!って思う。

 

 

あー、老後は牛とか羊とかに囲まれてパンとか焼きたい。笑