政治家こそ時代の流行に乗るべき

こんにちは、優です。

 

政治家こそ時代の流行に乗るべき。

 

今の若者ってめちゃめちゃ政治に興味ないし、全然知らないですよね。

わたしも、政治のこと、ぜんっっぜん分かりません。

前の記事で消費税10%どうのこうの唱えましたが

 

たまたま知ってたけど実際消費税が上がるのも直前に知ったし、何も知らずに上がっててもしばらくは気づかなかったんじゃないかな・・・。笑

 

ってくらい興味ない。

でもめちゃめちゃ日本に不満ある、みたいな。

でも日本は好き。

 

政治っていうのは私たちからしたら一回りも二回りも上の世代の人たちがやっているわけです。

世代や身分が違うが故、分かり合えないのは当然のことです。

 

今はいろんな情報があちこちから入ってくる割に政治の情報は入ってこない。

若者が興味がないなら、興味を持たせてくれって話ですよ←

 

 

会社という組織と似ている気がする。

前の会社も今も会社も、経営陣と現場で働いている人たちの関係ってあんまりよくないというか。

前の会社なんかは老舗の菓子屋という事もあって考え方がとにかく古い!

いまこの目まぐるしく移り変わる時代の中で30年前とほぼ変わらずの形態で営業している。

伝統は確かに大事。でも本当に大事なものは無理して残そうとしなくても自然と残っていくものである。

って誰かが言ってた。

営業方針にもよるのかもしれない。

現場の人間は前年よりも売り上げようと、それぞれの店舗内でできることを全力でやっている。その割に会社側からのバックアップがほぼ0だったので思うように売り上げが伸びずに精神的に追い込まれる人が大半だったように思う。

離職率は業界の中でも頭一つ抜けて髙かった。

その点社長をはじめとする経営陣の様子は、

従業員が新しいことをお店でやってみようとあれこれ提案してもすべて却下。

 

なんとか成長しようと挑戦し続ける従業員と、挑戦することをやめてしまった会社。

意見が食い違い、会社に不満あってやめてく従業員。

 

 

そして、成長し続けめまぐるしく進化していく世の中と、なかなか変わってくれない政治家。(いやめちゃくちゃ偏見だけど)

日本から逃げていく日本人。

 

いまは日本から出た方がいいって意見もよく聞きます。

少子高齢化も進んで、このままじゃ日本はなくなってしまうのでは・・・?

 

そう、政治家の皆さんYouTubeやろう!←

スマホのアプリとか作っちゃおう!

Twitterとかはすでに結構皆さんやられてますよね。

私も安倍総理Twitterフォローしてます。

あとは政治についてのアニメとか作っちゃおう!

インスタとかやっちゃおう!

タピオカのんじゃお!

iPhone11にしちゃお!

 

私がYouTube見まくってるっていうのもあるけどYouTubeでも情報配信は本当に必要だと思う。

もちろんやってる人はたくさんいるだろうけど、それを見てもらえるように。

興味をひかれるように。

 

って感じで。笑

どんどん流行に乗っかってこうZE★

 

 

仲良くしようZE★