クリエイティブな人は魅力的

こんにちは、優です。

 

クリエイティブな人はモテる。

 

てかメンタリストのDaiGoさんが「クリエイティブな職業がモテる」って言ってました。

これ、わかるわぁ~って感じ。

 

 

わたし、バンドをやっていて自分たちで曲とか作っちゃったりしてるんですが。

それもクリエイティブってことですよね。

そう、バンドマンてめちゃくちゃ魅力的なんですよ。

 

めちゃくちゃかっこいい、音楽やってる人。

実際一緒にバンドやってるメンバーたちって、正直クズなんですよね。

クズ。

お金なんて持ってないし、セフレがどうの、道行く人の悪口言うし、歩きタバコするし

・・・って言い出したら結構出てくるんですが。

一般的にいうとうーんまぁしっかりした大人ではないというか・・・

言葉選びが難しいですね。

もちろんバンド活動をやるため、みんな正社員として働いてるわけでもないし(私もそうです)今の状態だったら結婚相手としては適任ではないのかなぁって感じはしますね。

 

でも魅力的なんです。実際モテるんです。

なんなら私も好きです

 

なんでクリエイティブってだけでモテるんだろう?

 

バンドマンとか画家さんとか?クリエイター的な仕事ってなんか不安定みたいなイメージあるし、実際バンドマンなんて不安定でしかない。

絶対に会社勤めの人の方が結婚するなら良いに決まってる、のに、

自分でもわかってるはずなのにクリエイティブな職業の人にはまってしまう。

 

最近思うのは、私職場で働いていて、他の社員さんたちってみんな30歳~の男性ばかりで、しかも未婚者も多い。

しかも普通にかっこよかったり、普通にいい人だったり、普通に安定して仕事を続けている人たちばかり。

 

そう、普通に。

 

いや、本当に皆さん心の底から尊敬してるんですよ。

私の知らない仕事のこととかたくさん知ってるし、仕事している姿もすごくかっこいいし、私なんかよりもめちゃくちゃ仕事できる人ばっかりだし。

でも、惚れない。

すごく素敵だなーって思ってる人はいるしもし告白なんかされたら別に付き合ってもいいと思ってる。

でもバンドマンに惚れてるときみたいに追いかけたい!大好き!どうにでもしてほしい!結婚したい!

っていう情熱?があふれてこない。

 

なんとなくですけどバンドマンの人とかにはこう、やっぱりいい曲作ろうとかいいバンドやりたいとか、なんかそういうのに向かって頑張ってるところというか

夢を追いかけている姿というか・・・

 

全然ディスってるとかではなく、普通の会社勤めの方たちは守りに入っていて

クリエイティブな職業の人たちは常に攻めているようなイメージというか・・・?

いやいやめちゃくちゃ偏見ですけどね。

会社勤めの人たちだって攻めまくりながら仕事してるひといっぱいいますもんね。

 

うちの会社で既婚者の男性がいるんですが、すごく会社に不満とかもあるみたいで割と愚痴を言いながらやってるんですが(すごくいい人ですよ)

やっぱりお子さんも産まれて家庭がある中で簡単にはやめられなかったり、上司ともうまく付き合ってやっていて、日々の仕事もこなし後輩へのフォローも完璧・・・

うん。こういう人と結婚すべき。

守るべき家族の為に頑張って働いている姿、素敵。

こういう人って結婚する前からこういう性格なのか、結婚してからこんなに素敵な人になるのか。

うーん、どっちもだよな…多分。

 

結婚か、恋愛か。みたいなところももちろんありますよね。

でも私無一文のバンドマンでも結婚したいって思っちゃう←

あれこれなんか私に問題あり?笑

 

 

もう病ですよね、病。

 

 

 

 

ただのダメな女。笑

 

幸せになりたい。