太陽からのエネルギーまじ半端ない

こんにちは、優です。

 

太陽からのエネルギーまじ半端ない。

 

そう思います。

 

私は今の職場、てか前の職場もそうだけど結構建物の中にこもりがち。

何となくですけど太陽の光を浴びなさすぎると元気がなくなる気がします。

 

今は通勤はほぼ歩きなので朝、日光を浴びることが多くなりました。

で、それだけでは飽き足らず、ここ一ヶ月くらい暖かい日はお昼休憩時に近くの公園でお昼ご飯食べてみたりブランコ乗ったりして過ごしてみたんですよ。

そしたらね、まぁ元気元気。笑

なんか気持ちが全然違うというか。

逆に寒すぎたり雨が降ってたりして外に出れなかった日は何となく鬱気味になっていたりしている気がする・・・

気がするだけだけど。

もともと情緒不安定というか、病みやすい体質ではあるんですが最近は太陽からエネルギーを貰ってることもあってか?

性格すら変わった気がします。

 

いや太陽で性格変わってるとしたらまじ半端ねぇ。

 

実際に太陽から人間はエネルギーを貰えるのか?と調べてみたら、

うんうん、意外と効果はあるみたいですね。

 

なんか太陽光を浴びることで「セロトニン」とかいう幸せホルモンが出てうつの治療、予防に効果的・・・!?

半端ねぇ、太陽。

 

他にもビタミンDが生成されて骨が強くなるとか、朝浴びると体内時計がちゃんとなって眠気もなくなるとか適度な紫外線は美肌効果も期待できるとか。

うんうん、いいことたくさん。

しかもそのビタミンDってダイエット効果もあるみたいな。脂肪燃焼させてくれる的な。

これで痩せやすい体質になったら最高。最&高

 

でもやっぱり「適度な」時間浴びるのがいいみたいですね。

そりゃそうか。

調べたら15分くらい、週3、4回で良いらしいです。

 

あと新陳代謝が上がるとか。

血行をよくして身体を温めてくれる。

確かに。

毎日歩いてて、まぁ歩いてるうちに体が温まってくるのもあるけど

あんまり寒くないなって感じ。

私すごく寒がりなんですが、今年はまだそんなに「寒すぎてもう無理」ってなってない気がします。

まぁまだ12月だからこれからが勝負って感じではありますが。

 

すごいですよね、太陽。

ただ星が燃えてるだけなのに

いや正確には燃えてるんじゃないらしいけど。

 

太陽、まじ半端ねぇ。