タバコ一週間吸い続けてみた

こんにちは、優です。

 

今回は、タバコ一週間吸い続けてみた!!!

 

めちゃくちゃYouTuberっぽい!!!

 

ってか北の打ち師っていうYouTuberさんがやってた!!!笑

 

 

そう、私タバコに結構興味があって、ずっと吸ってみたい―なって思ってたんですよね。

なんかさ、吸ってるときって火ついてるとこが赤くなってメリメリと短くなっていくじゃないですか。

あれ見てるのとか好きなんですよね。

あと、灰落とすときとかね、

火消すときとかね。笑

 

タバコ吸う人も嫌いじゃないし。むしろ好き。

吸ってる姿がかっこいい。

でももし将来結婚とかしたらやっぱり長生きしてほしいから付き合った後とかには

「君のためにタバコやめるよ」って言ってタバコやめてくれたらもう最高。←

それも含めてタバコ好き笑

 

周りも、バンドやってたりっていうのもあって喫煙者多めです。

だから近くで吸ってもらっても全然OK。

 

ということで本題に入ります。

 

タバコ一週間、夜に毎日一日一本だけ吸うっていうルール?でやってみました。

銘柄はピース?ってやつ。?

ちなみに最近バンドメンバーがアメスピ?なんかメンソールのやつ吸ってたんで一本貰ってみたんですが

そちらはピースのやつとは違ってスース―するやつで面白かったです。

 

なんかさ、タバコ吸ってる人ってよく「最初何となく一本吸ってみて気づいたらなんんかずっと今まで吸い続けてる」って言うじゃないですか。

そのタバコに知らないうちに支配されていく感覚が味わえるのでは・・・!と思ってやってみたんですが・・・

 

 

結論から言うと

 

ハマれなかった!!!!!

 

そう、ハマれませんでした。ちょっと楽しみにしてたのに。

たばこうめーっていう感覚を味わってみたかったのです。

わんちゃんこれで喫煙者になってちゃってもいいって思ってましたからね。笑

 

タバコを体験できたのはめちゃくちゃ良かったなって思ってます。

 

感じたのは

 

・煙?で口の中やけどする、ヒリヒリする

・吸った後、口の中にタバコの味が残り続ける

・吸ってる間ひま

・吸っても吸ってもなかなかなくならない

・煙が目に入ってきてしみる、痛い

・換気扇の下で吸ってたけど結構匂い残る

・吸い殻捨てるのめんどい

・買うときに何買えばいいのかわからない

・なんかいけないことしてる気分

 

 

てな感じでした。笑

今のところ吸ってみての良さはあまり感じられなかったです・・・。笑

 

吸った後も口の中にタバコの味が残り続けるのが個人的には結構つらかったですね。

禁煙した人が「タバコやめてからごはんがおいしく感じるようになった」ってよく言いますが、そりゃそうだわって思いました。

口全体がタバコでおおわれているような感覚です。

喫煙者の皆さんは常にこの感覚で生きているのか・・・

私がご飯大好きだからちょっと耐えられないかも

 

いつの間にかはまっている、タバコを求めてしまう、という感覚にもならなかったですね。

一日一本だけだから?

でもぶっちゃけそんなに吸ってる時間ないなって感じでした。

朝は普通に時間ないし、吸うなら夜のうちに何本も吸う感じなのかな?

タバコ一日一箱とか吸う人って、一日のどのタイミングでどれくらい吸ってるんだろう?

配分を教えて欲しいわ、配分を。

 

 

しかしうちのバンドメンバーたち、焼き肉の後の一本とかめちゃくちゃうまそうに吸うんだよな・・・

その感覚味わいたい・・・笑

 

 

実は一時期タバコに対して「たばこなんて、無駄!なんでなくならないんや!」って思ってた時期もあったんですが、今はもう別に各々自己責任でやってもらえばいいんじゃん?むしろ見てるのは好きだし

っていう感覚です。

これは吸ってみてからも変わらないですね。

 

将来の旦那さんだけは別だけどね!!

 

将来の旦那さん、現れろ。←