優さんは身体を洗わない。

こんにちは、優です。

 

優さんは身体を洗わない・・・

 

そうです。私は石鹸でごしごし体を洗うというのは実に月に1.2回程度です。

いうて月に1.2回洗っとるがな。

 

タモリ式入浴法ってやつですね。あ、でも毎日お風呂には入ってるしシャンプーとかは毎日してます。子供のころから当たり前に毎日お風呂に入って髪を洗って身体も洗って・・・

ってやってきたし、世間的にも身体を洗わないなんて不潔!!って思われそうですが。

個人的には全然支障ないんじゃん?って感じ?

身体からめちゃくちゃ異臭を放ってるとかでもないですし(多分)

 

昔は身体を毎日洗ってたのに洗わなくなったきっかけは?

 

そもそも私はお風呂ってあんまり好きじゃなかったんですよね。

めちゃくちゃ黒歴史なんですけど、私小学校高学年~中学卒業くらいまで

全然お風呂入ってない子でした。あんまり覚えてないけど多分3~5日に一回入る程度・・・いやもっと入ってなかったかもしれん・・・。

まじKUROREKISHI。

髪がずーっとロングで学年でも一番長いくらいだったんですけどそれで風呂入ってないとかめっちゃ不潔だしもともと天パなのもあってめちゃくちゃ絡まって髪の毛の中にマリモ飼ってるみたいになってたし。

絶対臭いって思われてたわ・・・。

それでもそれなりに普通に友達もいる学校生活を送れていたのが奇跡に近いような・・・

 

てな感じでもともとお風呂嫌いではあるんですが、高校入ってからはちゃんと入るように。

しかしまぁ・・・しんどい!!

お風呂嫌いって人って大体髪乾かすのがめんどくさいからって人多いですよね。

それはもちろんめちゃくちゃ大きい理由の一つ。

それってやっぱりお風呂ってエネルギー使うし、結構疲れるって話じゃないですか。

そう、疲れる。

 

身体洗うのも疲れる

 

ってことではしょってみた(てかめんどくさくてちょっとづつさぼってたらこういう習慣になってしまっていた。)

 

そんだら全然問題ない。

むしろ子供の頃とか結構乾燥肌で足とかも粉吹いてたのに今ぜんぜん平気。

てか私身体すべすべでめっちゃきれい(顔を除く)

むしろ身体洗った日の方がなんか洗った後かゆいし・・・まさか洗いすぎが乾燥肌の原因!?

 

おんなじ様な人いるんかなーって思ってたら「タモリ式入浴法」ってのを知りました。

何ならシャンプーとかもしないほうが良いっていう人もいるとか・・・

この考えはなかったけど私もやってみようかな・・・。

湯シャンってやつですね。

これ、みんなもなのかわからないんですが、結構一日で頭からフケ?が出るんですよね。

結構やばめに。

これって普通?

でもさ、頭も普通の皮膚なのにね、って思うんですけどもしかしてシャンプーしない生活始めたら改善したりして?

んー、でもまだ勇気が出ないな。

ま、やってみたらまたブログにも書きたいと思います。

節約にもなりそうだし。笑

 

そうそう、で、話を戻して。

身体めったに洗わないので石鹸たくさん買う必要ないしお得だよって話。

 

あと調べたら、こんなに毎日お風呂入って身体洗ってるのは日本人だけってね。

んーでも、日本人、清潔で好きだYO

 

 

ただのめんどくさがり屋だけど結果、これも一つの美容法?って感じでした。

時間短縮にもなるしね。

 

さぼってきれいになれるならどんどんさぼっちゃおうYO★