自分が最強になれば物はいらない

こんにちは、優です。

 

ミニマリストになりたい優です。

どうやったら物が減らせるか、無駄をなくせるかっていうのを常日頃から考えるようになりました。

そこで最近思ったのが、

 

自分が最強になれば減らせるものってあるよな

 

これは美容関係のものが多いですかね。

うちにあるもので、「これ、私が最強になれば捨てれる!」って思ったものをピックアップしてみました。

 

わきの匂い消すクリーム

わたし、わきがなんですよ(唐突)

結構昔から悩んでて、本当にわきの匂いどうにかしたくて、せめてもの抵抗で薬局に売ってるわきの匂いを抑えるクリームを買って、夏なんかは汗拭きシートと併用して使ってました。

でも汗で落ちたらあんま効果ない。

しかし最近わきがの手術っていうのを調べていて、30万とかかかっちゃいそうなんですが、これでわきの匂いが消せるなら!!と、検討しております。

お金がたまったらやろうと思います。

そしたらわきの匂いを消すクリームも捨てれる!!

結構小さいけど邪魔だし、あるだけでなんか嫌だもんね・・・

 

カミソリ

私はお風呂場にいつも置いてて全身の毛を剃ってます。

毛濃いので夏は毎日剃らないといけない。

カミソリってしばらくしたら刃も変えなきゃいけなかったりしてそのストックも持ってます。

これは全身脱毛が無事終われば手放せそうです。

けっこう値段もしますしね。

 

化粧水、美容液

これは私は肌断食してるからほぼ持ってないんですが、一応脱毛した後は肌が保湿しなければいけないので一つだけ持ってます。

これも脱毛が終わったら捨てるかなぁという感じです。

 

化粧下地、ファンデーション

私は今肌断食中なのですが、気合を入れたい場面ではまだファンデーションを使っています。

でもリキッド系のBBクリームなんかはつい先日捨ててしまいました。

肌がきれいになったら、ファンデーションも捨ててしまいたいです。

 

便利な調理器具

最近は料理グッズってたくさん出てますよね。

キャベツの千切りがすぐできるやつとか、ちょうどいい量の味噌がすくえるやつとか、おにぎりを作るやつとか。

わたしも最初野菜をスライスできるスライサーって持ってたんですよ。

でも調理師学校出て調理技術を身に着けたら、スライサーなんて使わなくても自分で切った方が早い!ってなった。

洗い物も増えるし場所もとるし。

しかもそういうグッズって決まって洗いにくいんですよね・・・

そんな感じで、調理技術を極めればシンプルな調理器具のみで美味しい料理は作れる!

っていうのが結論。

 

便利な調味料

今はこれと食材を混ぜるだけで美味しい料理ができる!みたいなのたくさんありますよね。

私は麻婆豆腐って絶対そういうよくある麻婆豆腐の素みたいなの買って作ってたんですけど、あれ、肉少ないですよね←

いつも自分で肉追加して作ってました。笑

でもこの間、「麻婆豆腐くらい今家にある調味料だけで作れるのでは?」と思ってレシピ調べたら、なんかいけそうな感じが。

てかいけた。

料理好きなので豆板醤とか鶏ガラの素とかそんなんはそろってるので豆腐と肉だけ買ったらできた!

作り方さえ知ってれば意外と簡単にできるのだ。

 

料理のレシピ

これは、めっちゃスパルタみたいだけど覚えればいらない!!!!

何回も作ってて覚えちゃえば昔買った料理本とかもいらないよねって話。

あとは、レシピとかは今ネットでたくさん出てるし、スマホにデータを撮っておけばよかったりもするので、ほとんど捨ててしまいました。

 

メガネ、コンタクトレンズ

今はレーシック手術というものがありますから、これを受けてメガネやコンタクトレンズを手放すのもアリですね。

コンタクトレンズは、場所をとるしお金もかかるし、つけるのが少々面倒だったりします。

ただ、レーシック手術は将来老眼になりやすいとかいうのでよく考えなくてはいけませんね。

 

いま思いつくのはこんなところ。

まぁ何事もバランスだと思うけど。

ものに頼りすぎるのもあれだし、ものなさ過ぎてもあれだし。

かといって便利な調理器具や調味料は便利だし。笑

 

 

 

あー、最強になりたい。