ミニマリストになりたい優さんが手放したもの【随時更新】

こんにちは、優です。

 

ミニマリストさんのブログを見ると、タイトルのような記事を書いている方が多くて、面白いなぁ為になるなぁと思いながらいつも見ているので自分も作ってみたくなりました。笑

 

捨てたもの、どんどん書き出してみます!!

 

化粧水・リキッド系の化粧品

肌断食を始めた際に捨ててしまいました。

化粧水しなくていいって楽。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

ときめかない服

とりあえず持ってたものなど、大量に捨てました。

 

家庭用脱毛器

医療脱毛に通い始めたので、メルカリで売りました。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

学生時代の教科書

なんか捨てちゃいけないような気がしてとってあったけど、中身なんて全く見ないしすごく場所を取っていたので捨てました。

 

バスタオル

私は細長いフェイスタオル?しか使わなくなったので捨てました。

来客がきてその人がバスタオル派だった時用に取ってあったのですが、私には家に呼べるような友人がいないことに気がつきました。ʕʘ‿ʘʔ

 

たこ焼き器

昔買って数回、タコパをしたのですが最近は使わなくなってしまい、場所ばかり取っていたので捨てました。

 

ポイントカード・ポイントが貯まる系のアプリ

ポイントが溜まらないので捨てました。

 

いろんなメールマガジン

なんかで登録されていたメールマガジン系や使わなくなったサービスからのお知らせメール等は、配信停止、サービス解約などをして不要なメールは極力来ないようにしました。

 

電気ケトル

壊れた際に買い直そうかと思ったんですが、なくても片手鍋で十分代用出来ていることに気づいて、今は持っていません。

 

小、中学生頃に集めていた文房具

ノートやクリアファイル、鉛筆や消しゴムなど大量に持っていたのですがジモティーにて小学生のお子様のいる方にお譲りしました。

 

ジグソーパズル

私はジグソーパズルが大好きで1000ピース〜3000ピースのものまで何個か持っていたんですが、かなりスペースをとってしまうのでジモティーで他の方にお譲りしました。

 

ブラシ型のドライヤー

普通のドライヤーとは別にブラシ型のドライヤーを持っていて、髪を乾かす時は普通のである程度乾かしたらブラシ型で仕上げていたんですが

最近は普通のドライヤーだけで十分かと思い手放しました。

 

紙の楽譜

ピアノの楽譜やバンド用のスコアなど紙で大量に保管しており、棚の一角を占領していたのですが、iPadを購入しすべて電子楽譜として保存しました

 

ミトン

ミトンってあの料理中に熱いものを持つときにとかにはめる手袋みたいなやつ。

あれ、買ったんですけど結局いつも布巾で済ませてしまっていて全然使ってなかったので捨てちゃいました。

 

 

まだまだ他にもあると思うので、随時更新していこうと思います!