みんな嫌い

あー、終わった。

 

昨日、自分のやってるバンドのイベントがあって

もちろん楽しい気持ちになるし来てくれたお客さんや対バン相手の方にもたくさん笑顔を向けて

たくさん笑ったけども、

 

めちゃくちゃ疲れた。

 

完全に自己満のものを見せるのもつらいなーと思ったりもした。

だからお客さんにはめちゃめちゃ気使うし、プレッシャーも大きい。

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

この記事に書いた友人を今回ライブにさそったんさ。

 

自己満のものを人に見せたくないってのは私が普段からこの演劇を見に行ってるからなんだけど。

 

そんでこの友人さ、

こなかったんさ。

 

さんざん自分の演劇にはきてくれきてくれっていう割に

私のライブはきてくれないの。

 

 

こうやって見返りを求めるのとかは違うかもしれないし

相手に期待するのもよくないんだけどさ

こういうのもモヤッてなるよね。

 

だから人間関係は嫌なの。

 

自分自身が相手に期待したり見返りを求めてしまう人間なのも嫌だし

だから他人と関わりたくもない。

 

嫌いだなー。

 

共通の知り合いもいるし完全に関係を断ち切るのとか現状難しいけど

本当はスパッともう関係切りたいって思っちゃうんよな。

てかもうその共通の知り合いたちも、なんかね

もう嫌なの。

ていうか自分が嫌なの。

 

だってその共通の知り合いたちの方がみんな幸せそうなんだもん。

で、私に「彼氏は?」「結婚は?」って言ってくるの。

 

もうさ、会いたくないよ。

会いにくいよ、私は幸せじゃないんだもん。

肩身せまいよ。

そんなんいわれても強がるしかないし、

 

 

だからもう会いたくない。

みんな嫌い。

 

 

 

ほかにもモヤッとすることいっぱいあった。

 

もう文面に起こすのもつらいからあんま書けないけど。

 

最近はもやもやしてばかりだ。

 

わたしには恋人がいないコンプレックス的なのがあって

恋人がいない=自分はおかしい

みたいに思っていて、

私自身にちゃんと恋人がいればこのもやもやも全部なくなるんだけどな。

 

あぁ生きるのつらい。

死にたい。

 

ちなみに今回友人がライブこれなかったのは

理由は「嫁の家族と食事するから」だったんだよ。

 

はぁって感じ。

 

まじで死にたくなるよね。

 

自分は結婚もして演劇も頑張って友達(私とか)に見に来てもらえて

 

あーいいですね充実してて幸せですね。

このあいだこの人と共通の知り合いと飲みに行ったときに「俺今はもうだいたい幸せなんだよね」って言っててさ

 

はぁって感じ。

 

いいですね。

 

その幸せは誰かの犠牲とか嫌な思いしている人がいることの上に成り立ってるのは想像できないんだろうな。

 

本当に嫌い。

 

そいつも、自分も、みんなも。