人は鏡

こんにちは、優です。

 

本当に人は鏡だなーと最近思います。

あと「類は友を呼ぶ」もかなり 身をもって実感している気がします。

 

高校生の頃付き合っていた、今でもかなりトラウマになっている初めてのクソ彼氏も

やっぱり私が当時クソだったから付き合うに至ったんだろうなー・・・。

 

とか

 

友達関係とかでも

私は学生時代、それなりに友達もいるつもりだったんですが

でも実は全然誰も信用とかしてなくて、心の中で同級生たちのことを見下していたし、全然心を開いていなかった。

それで結果、今私には学生時代の友達はほぼ0に等しい。

いや、小さいころから一緒に育った幼馴染がいるくらい。

 

高校生、専門学校時代の友人は0。

 

それは私がみんなに心を開いていなかったから、みんなも私に心を開いてくれなかった。

私は例えば好きな人や彼氏ができても周りの子に相談したり、彼氏の話をしたりしなかったし

決して周りに弱い部分を見せてこなかった。

 

 

大人になってから、気づいたことがいくつかある

 

・嘘をついて一番つらい思いをするのは自分だ

・言いたいことは素直に口に出しは方がいい、自分や相手がいつ死ぬかわからない

 

私は子供のころから内気な性格で喋るのは得意じゃないし、その上結構嘘つきだった。

それが大人になってからも続いて、結果いつもさみしいさみしいと心の中で嘆いていたんだけど。

 

最近は嘘つくのをやめた。

そして言いたいことは素直に言うことにした。

 

そうしたらなんということでしょう

 

人生が変わった。

 

とにかくになった。

 

嘘をつかずに正直なことを相手に伝え続けると

相手も私に同じように心を開いてくれる。

 

逆もしかり。

私には前まですごい好きだった人がいたんですが

その人、最初から私に全然気を遣わず、悪く言えば全然優しくない。笑

むしろ超失礼なの。笑

影薄いとか言われたことあるし(/・ω・)/

 

いやでも私に真正面から影薄いとか言ってきた人なんていなかったし

私が気を使っていると大体どの人も気を使って接してくるけどその人は全然気も使ってくれないし、女の子だからと言って優しくしれくれることもない。

 

最初は私はその人にめっちゃ気使ってたけどあまりに相手が私に気を使わないもんだから「こんな人に気使う必要なんてないな」って思ってから気使わなくなった。

 

これも結果になったなーって思った。

 

てか影薄いとか言ってくる超失礼な野郎を本気で好きになる私って・・・(/・ω・)/

 

 

そんなわけで最近は「人は鏡」だなーって強く思います。