仕事がある日は便通が良い

優です。

 

記念すべき一発目の記事が排便の話です。笑

 

タイトルの仕事がある日は便通が良い、と。

 

先月から始めた仕事が月、水、金のみの出勤なんですね。

 

するとどうでしょう・・・

 

ちょうど月水金はほぼスペシャルパーフェクトに排便できているではありませんか!!

 

もともと軽い便秘症だったのですが仕事をはじめ(それまでは半年ニートしてました)

 

朝しっかり起きて、少しでもいいから朝ご飯を食べ、

 

職場まで毎朝40分歩くと。。。

 

出ます!!!

 

朝から歩くというのが重要なんですね。

 

朝起きたらお水を飲んで(コップ一杯分飲むとよいとされていますが私は半分くらいしか飲めていません;)、ご飯を食べ、歩くことで

 

完全に腸が働きだしてくれるんですね。

 

ほんとは自転車で15~20分の距離なんですが

 

ダイエットの意味も込めてあえて歩いて通勤。

 

好きな音楽を聴きながら歩いての通勤は今のところそんなに苦ではありません^^

 

ちゃんと出したいし・・・笑

 

しっかり便を出すために

 

①3食ご飯食べる

②夜ご飯は納豆・とりむね肉・ごはん・スープ

→こちらについてはまた今度詳しく!

③水をたくさん飲む、出来れば2ℓ(できてない)

④朝歩く

便意を無視しない

 

を心がけています。

 

来週からは月水金のみならず、毎日出勤になったので

 

仕事量は増えるけどその分毎日ちゃんと排便できるといいなぁと思っております。

 

 

(´・∀・`)