ミニマリストになりたい【貯金箱】

優です。

 

最近ミニマリストのしぶさんという方の動画をYouTubeでよく見てます。

 

すぐに共感、影響を受けて私もミニマリストになりたい!!!と、思うように。

 

簡単な女。笑

 

ミニマリストというのはたくさんものを持たずに最低限のものでシンプルに暮らす人の事を言うそうです。

 

ものが少ない→小さな家に住める→家賃少なくて済む→お金貯まる→たくさん仕事しなくても良くなる→自分の時間増える→好きなことできる

 

と行った具合に、楽に生きたい私みたいな人にはぴったり!!!

 

たくさんのものがあるとその存在感に無意識に人は気を取られている、というのも最近よく感じます。

 

例えば使っていないたこ焼き器があったとして

場所を取るのはもちろん、見るたびに

 

「このたこ焼き器使ってないんだよな、カビ生えてないかな、次いつ使うかな、捨てた方がいいかな、いつ捨てようかな、どうやって捨てらのかな」て頭で考えてしまうと思うんです。

 

いや、ここまでは考えないかもしれないですけど笑

 

ちなみに昨日、もう何年も前に買ったたこ焼き器捨てました(´・∀・`)笑

 

で、ミニマリストになるべく今無くそうと思ってるものが【貯金箱】

 

f:id:yu0706:20191116214603j:image

 

小学生の頃からなんとなく小銭貯めてて、もう小銭なんか貯金箱に入れてないのに大事に一人暮らしの家にも持ってきて

 

使いもしないのにずーっと取ってあった貯金箱。

 

なんか貯金箱を無くすっていう発想があまりなく、子供の頃からためてたお金たち、子供の頃から使ってた貯金箱に愛着があってずっと取っておいてました。

 

でもよく考えたら、お金は使わないと意味がない、ずっと使ってないのに引き出しの中の1スペースをずっと占領しているというのは逆に損だなと思い

 

意を決して無くそう!!と(´・∀・`)

 

今の私の財布の中は小銭でいっぱい(´・∀・`)

 

結構額はそこそこ入ってて1万円くらいはありそう…(´・∀・`)

 

ちなみに貯金箱の中身はこんな感じ。

 

f:id:yu0706:20191116215608j:image

 

わーい、お金だぁー\(´・∀・`)/💰

 

わたしにはこれを全部使っていい権利があるんや!!笑

 

毎回買い物の時にぴったり出せるから気持ちいいです笑

 

ドヤ顔で丁度出してやります(`-ω-´)✧

 

ちなみに今は長財布を使っているのですが、

 

この小銭を使い切ったら財布も小さなものにしようかなと考えています👛

 

レッツ、楽な生活(´・∀・`)