音コンに参加できなかった話

こんにちは、優です。

 

前回【職場にいる大嫌いなおじさん】に対する愚痴をブログに殴り書きしてみたのだが

これが結構すっきりするので

 

周りの人に言いたいことが言えなくてストレスたまりまくりーな私は日々の愚痴をこのブログに書いていこうと決めた。

 

ネガティブなことも書くだろうし、嫌なことも書くだろうから見たくない人は見ないでほしい。すまん。

 

 

さてさて早速だが、最近

 

どーしても納得のいかないことがあった。

 

長年彼氏がいない私は出会いの場を求めていた。

ただ、去年いろんな街コンに参加した結果変なマルチの勧誘にあいまくったので

普通の街コンはもうこりごりだと思った。

そこで「音コン」というものを見つけた。

 

音コンとは「音楽婚活イベント」。

「楽器を演奏しながら異性と仲良くなれる婚活」的な。

内容は男女混合で楽器をセッションで演奏して、仲良くなろうっていう感じ。

 

私は楽器は好きなのでいいじゃん!と思って参加予約をしてみたのだ。

そこで恋人は見つからなくても音楽を楽しめればそれでいいし、

音楽仲間ができるかもしれないし、結構楽しみにしていた。

 

ネットで参加予約をして、当日は音楽スタジオに集合。

 

当日、予約した際に来た自動返信メールに記載されているスタジオに着いたはいいものの人が多くてどこにイベントの人たちがいるのかわからない('ω')

音楽スタジオって17時だとか18時だとかそういう時間は部屋の入れ替えがあるから

ロビーに人がごっか返しがち。

しかもいる人たちみんなバンドマンだからめっちゃ怖いの。笑

 

どこにイベントの人たちがいるかわからないから

メールに記載されていたメールアドレスに「会場につきましたがどこに行けばいいですか」と問い合わせをいれた。

 

イベントのHPにもメールにも問い合わせの電話番号が載ってなかったからメールで問い合わせるしかなかった。

 

しかし、待てども待てども返信は来ない。

イベント開始時刻を過ぎても何もなし。

 

メールに気づいてないのかな?と思ってとりあえず10分くらい待ってみた。

ていうかこっちは予約の際にメールアドレスも電話番号も登録してあるんだから

参加者が遅れてたら主催者側から何かメールでも電話でもなにかコンタクトを取ってくれてもいいじゃないか?

 

しかし一向に連絡は来ないまま、20分以上過ぎたので

もう無理だと思い帰宅した。

 

ちなみに、スタジオの受付の人に「音コンてどこでやってますか」って聞けばよかったかもしれないんだけどその勇気はなかった。

そもそもスタジオと主催者は別々の人だし、なんかはずいし。

でもスタジオの人に聞かなかった私にも落ち度はあるかもしれない。

 

それにしても参加者からの問い合わせを無視するのはどうなんだろうか。

 

参加者が遅れてきていたら電話の一本くらい入れてもいいんじゃないか。

 

ていうかそもそも問い合わせの電話番号の記載がどこにもないのはどうなんだろうか。

 

まぁ小さな音楽イベントで個人レベルの人が主催しているのだろうけど

それでも主催者側として最低限のことはやってほしいと思った。

 

ちなみにイベント終了後もメールの返信、連絡は一切なし。

 

HPに当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生します、と記載があったので

キャンセル料取られるかなとか思ったけどそういう連絡も一切なかった。

まぁ、キャンセル料なんて請求されたらキレるけど

運営として全く仕事をしていないことに驚いた。

 

ていうか全く連絡してこないで、今回のことをなかったかのようにされたのが一番もやもやする。

 

交通費、時間、労力、全部返してほしい。

 

こちらからの問い合わせを一切無視とかどういう神経してんだろ。

 

メールに気づかずすみませんでした、くらい言ってほしい。

 

ていうかここの運営の人が存在しているかすら疑問になってくる。

 

もはやイベント自体行われてなかったのではないか。

 

とにかく納得がいかないしもやもやして病んだ。

 

おわり。